トピックス

院長のつぶやき

雨戸は窓の暴風対策と防犯、その他でも活躍!

こんにちは。愛知県蒲郡市の整体院、アートボディワークです。

夏の間に何個も発生する台風ですが、9月になると沖縄・本州に上陸するものが増えてきます。(今年は8月にありましたね)近年は、これまでほぼ直撃のなかった場所にも台風が到達するようになりました。台風をあまり意識してこなかった地域でも、これからは台風や暴風に対する意識が必要になりそうですね。蒲郡は被害がそれほどでもなく、本当に住みやすい場所だと毎年思います。

窓の暴風対策といえば雨戸ですが、実は防犯やその他でも活躍してくれます。というのも雨戸は断熱効果が高く、暑さ寒さが室内に伝わるのを軽減してくれるから。エアコンの効きも良くなり省エネになるので、経済的な面でも活躍してくれますよ。昼間は暗くなってしまうので、夜限定ですが(笑)

ページトップへ