トピックス

院長のつぶやき

残暑は終わり

残暑もおさまり、本格的に過ごしやすい季節になってきました。本来なら運動会や文化祭のシーズンでもあります。しかし今年は、例年に比べると簡素な行事になりそうです。すでに一部の学校では行事自体の中止が決定。開催する学校でも、規模の縮小や外部入場者の禁止といった規制がかかるようです。コロナウィルスの状況を踏まえると仕方ないですが、やっぱりちょっと寂しいですよね。ですから是非、この状況でも出来ることや、例年とは違った楽しみ方でこの秋を過ごしましょう。家族だけで行く果物狩りや、初物をふんだんに使った特別メニューを楽しむのもいいですね。ハロウィンも、オンラインでのコスプレ飲み会も楽しいかもしれません。創意工夫で、この季節を楽しみましょう!

ページトップへ