トピックス

院長のつぶやき

筋肉量が増えれば体温も上がり、免疫力の向上に♪

みなさま、こんばんは。蒲郡市の整体院、アートボディワークです。

ついに明日の午後、愛知県大村知事より「新型コロナウィルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言」が出されると報道がありました。一か月程度不要不急の外出自粛が求められます。そうなると、これから一か月の間、家で過ごすことが多くなる方がいらっしゃると思います。ご存知でしょうが、その際「身体をあまり動かさない」というのはとても健康によくありません。家の中で過ごすとしても、テレビを見ながらスクワットやストレッチ、ちょっと腹筋をしたり…腹式呼吸でも構いません。その程度の軽い運動で十分ですので、日常生活とは別に運動を目的とした時間を作ることを推奨します。少しでも筋肉量が増えれば体温も上がり免疫力の向上にもなります。トレーナーとしての私からは筋トレをされることを強くおススメします。簡単なことで大丈夫ですので、無理なく出来ることを継続させることが大切です。

対象の地域にお住まいでない方々も、予防も兼ねてぜひ何か始めてみてください。3密でないならば、散歩やジョギングもいいと思います。そして外出から帰ってきた際は、手洗いを忘れずに出来る限りの予防をして乗り切っていきましょう!

この機会に、普段できないこと、自分自身を見つめ直すことに意識を向けるのもいいですね。

ページトップへ