トピックス

院長のつぶやき

アイツの季節がやってきた(汗)

3月になると人々に多大なダメージを与える「アイツ」の季節がやってきます。

そう、花粉ですね。

この時期になると町には専用メガネやマスクで身を固めた人が増え、洗濯物や布団を干すのも躊躇し常に鼻が詰まっているから食べ物の味なんか分かりゃしない・・・という悲しい出来事が頻発します(涙)

この時期は薬が必須になっているのですが、日中眠くて眠くて・・・💤

 

いま花粉症じゃない人もいつ何時発症するか分からないのでうかうかしてもいられません。

 

しかし花粉って、なんであんなに盛大に飛ぶんでしょうかね。

 

彼ら(杉の木)も受粉して種子を作るために必死なのは分かりますがニュース映像とかの「遠慮のかけらもない花粉の飛ばし具合」を見るとさすがにイラッとします(笑)

本当にこれさえ無ければ3月っていい季節なんですけどねぇ。

花粉のない国うらやましいです。

ページトップへ