トピックス

院長のつぶやき

カラテ稽古

今日は極真空手蒲郡道場に師範の代理で稽古指導に行って来ました^ ^

中学生、高校生、大学生と学生ばかりでしたので、初めは身体づくりに重きをおいた筋力トレーニングを行い、その後、基本稽古やスパーリングを。

若いだけあって皆、吸収が早く指導するコチラも熱が入り、時間よりかなりオーバーしての終了になってしまいました。f^_^;
(途中で中学生はお迎えが来た為、先に帰りましたので写真に写ってないです。)

写真に写っている女子部の美憂ちゃん。

先だっての試合(浜名湖杯)で準優勝(凄い!おめでとう*\(^o^)/*)した期待の大和撫子です。
「強くなりたいです!!」…と言う真剣な眼差しに心打たれるものがあります。
是非、頑張って次回は優勝を目指して欲しいです。

もう一人の奨くん。
彼はまだ始めて数カ月なんですが、鍛えようによってはかなり強くなりそうで、期待してます。

…何事もそうですが、続けるのは本当に大変な事です。
ちょっとカジった位ではその本質は到底理解出来ません。
つらい稽古もいっぱいあるだろうけど、踏ん張って、踏ん張って2人とも極真の黒帯を目指して欲しいです。
極真の黒帯にはその価値がありますから!!

一緒に蒲郡道場を盛り上げて行こう!!!

ページトップへ