利用者様の声

30代女性 仕事中息苦しく酸欠状態で頭が重くなり、手足がしびれる

数年前から仕事中(デスクワーク中にだけ)、息苦しく酸欠状態で頭が重くなり、手足がしびれるといった症状にしばしば悩まされていました。
ハートセンターに行ったり漢方医に診てもらったりしましたが、原因は分からず症状も治まりません。仕事が変わった頃からなのでストレスからかとも思いましたが、ふと疲労がたまり肩こりがひどく感じると症状が現れることに気づき、整体で治せるのではと思いました。

山口先生は、私の話をじっくりと聞いてくれ、体の状態をみて分かりやすく施術内容を教えてくれました。毎回同じでなく、体の状態にあった施術を行ってくれ、1か月程ですっかり症状が治まっていました。

以前、別の治療院で1か月程通っても全く良くならなかった時、
そこの先生には「精神安定剤を飲んだ方がいい」とまで言われたのに・・・。
あきらめないで良かった。
苦しみから解放され、今とても幸せです。ついでのことに、患っていた胃炎も治りました。

インターネットで患者さまの声を読み、アートボディワークさんへ行こうと思った私。
今、あの頃の私と同じように悩み苦しんでいる方が、私の体験を読んでくれるといいな、と思いながら書いています。

山口先生。これからも私の体のメンテナンス、宜しくお願いしますね!頼りにしています。

記事URL

30代女性 冬場は特に肩tこり、腰痛で悩み...


先生にお世話になること、早5年。
当時はパン屋で働き、かなり重い天板を高熱の石釜から出し入れする作業をして、不自然な体勢の繰り返しで体に負担が・・・。
冬場は特に肩tこり、腰痛で悩み。背中も右側が上がっている状態が。

同時に踊りを趣味程度でやっていたのですが、仕事としてやるようになり、ほぼ毎日踊り、多い日では5時間も。
ハードで、腰、ひざ、足首にとても負担がかかる動きを長時間するので、30代の私にとっては身体の故障が出やすい。
でも、先生に身体全体のゆがみ、バランスを定期的に痛くなくても調整してもらうようになり、ひどい故障もなく、思い切って練習にも集中できるようになりました。

私にとって先生はお守り的な貴重な存在に。今の私があるのも、先生のおかげで感謝しています。

今はもっと力を発揮できるよう、体の安定を高めるトレーニングを先生と二人三脚で始め、さらなる飛躍を。
単なるトレーナー(筋力)ならいっぱいいますが、体の整体もできる先生ならではのメリットは大きいと思い、お願いしました。
70,80歳代になっても踊り続けたいので、先生と共に自分の体を管理し、高めていきたいと思っています。

記事URL

20代女性今までいろいろな整体、接骨院などに通いましたが


今までいろいろな整体、接骨院などに通いましたが、私の身体の事を考えていろいろアドバイスをくれたり、説明をしてくれて、今までで一番安心してお願いできる所だと思いました。

疲れがたまってくると、とつぜんに痛みがおそってきて、仕事も出来なくなってしまうほど大変な時期がありましたが、ART BODY WORKに通うようになってからは突然痛みがくる事はなくなりました。

身体の事を教えて頂いたりする事で、自分の身体の事をもっといたわってやろうと考えるようになり、今では月に一回のメンテナンスを楽しんでいます。

多少の痛みがある日もありますが、「主治医」がいると思えるので、不安にもならずに日常を過ごす事もできます。ある意味素敵なパートナーに出会えた感じで日々安心しています。

記事URL

60代女性 腰をかばう為か全身に悪影響が出て...


私は20数年前にギックリ腰を患ってからは、春夏秋冬、コルセットなしでは過ごせなくて生活必需品となり、これは運命共同体だな!とあきらめていました。
腰をかばう為か全身に悪影響が出て、家事をしていてもだんだんと腰が痛みすぐに座り込む、運転していても徐々に腰がダルイ、重い、そして痛くなる・・・といった具合でした。

ところが初めての施術をして頂いた時のこと。
帰りにはスッキリしているではありませんか!
信じられなく、嘘のようでした。

這いつくばって家事をし移動していた私が、今ではすっかり楽になり、コルセットなしの生活が嘘のようです。
コルセットが何だか懐かしいですネ!

ここ数カ月は、少し無茶をしてもアートボディワークへ行けば即改善されるからいいや・・・てな具合に安心しています。又、特に悪くないときでも全身ケアもして頂け、なんとも嬉しいことです。
この体調を維持していけば、少々のことでも即改善される。これが良いよね!!その為には、コンスタントに通えるよう心掛けます。
先生。サポートをよろしくお願いします!!

記事URL

60代女性 五十肩がなかなか治らない


もう1年近くになるかしら?
腕が痛くて病院に行ったら、調べもしないで五十肩と診断され即注射。2、3日したら次は電気で温め牽引。
一ヵ月程通いましたが一向に良くならず、迷った挙句に先生の所へ・・・

先生は痛い所を直接直すのではなく其の元を治す治療(股関節のゆがみ等)をして下さるので、いつの間にか腕の上げ下げの痛みも取れていました。
一週間に一度の調整をお願いしていますが、足のしびれがまだ少し治りません。

もう少し頑張って通ってみようと思います。先生を信じて・・・

記事URL

新着情報

一覧を見る

2017/01/26

2月の日曜営業予定日は、
12日、26日です。
ご利用下さい♪
※5日、19日はセミナーのため、
 終日休業とさせて頂きます。

2017/01/06

1月の日曜営業予定日は
15・29日です。
ご利用下さい♪
※8・22日はセミナーのため
 終日休業とさせて頂きます。

2017/01/05

本日より2017年スタートします。
今年の1月より日曜日の営業を始めます!
前日の土曜日までにご連絡いただいた場合に限り、翌日日曜日に受付いたします。
日頃、平日にお越し頂けない方、この機会にどうぞご利用下さい♪
皆様のご来院をお待ちしております。

産前ケア

妊婦さんのための骨盤矯正

携帯サイトはこちら(スマートフォン対応)