ひとりごと

2009年12月 2日 水曜日

腰痛・五十肩・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・スポーツ障害等の症状なら蒲郡市の当院へ

足指

こんにちは。愛知県蒲郡市の整体院、アートボディワークです。みなさんお元気ですか?

今日は本当に寒いですね~。

毎冬、我々の間で流行っているのが「靴下の二重履き」。
普通の靴下を二枚重ねにするのではなく、まず指付き靴下を履いてから普通の靴下を履くのです。

これがなんともあったかい!

私なんかは指付きのヤツが面倒で苦手で(特に洗濯の時に指を一本一本ひっくり返さなくてはないけないのが嫌)、ずーっと押入れの奥にしまい込んでいたんで すが、先生が去年からやり始めてとてもいいということだったのでモノは試しと思って始めたら、これがすごくよかったんです。

どうして温かいかということを考えてみました・・・

①指と指が離れることにより、指の運動ができ発熱する
②外側の靴下がその熱を逃がさない
③冬でも汗ばむことがありそのままにしておくと冷えてしまうが、指が離れることで蒸れがなく、よって冷えることもない
④当たり前だが2重である

からではないかと思うのです。

さらには靴下がずれないといういいこともあります。新品の時はいいのですが、少しくたびれてくると「かかと」がズレて気持ち悪いことがあります。それが全くなくなるのです!

一石二鳥のこの履き方。モノは試しでやってみてくださいね。
特に5本指はシルク100%のもの、外側は綿100%が良いらしいですよ!

ちなみに、小学生にこの靴下を履いて100m走をさせたら全員タイムが上がったそうです。
水虫にも良いようですし。

でもひとつ難点が・・・。靴下の洗濯量が倍になることです汗

投稿者 株式会社アートボディワーク

新着情報

一覧を見る

2017/01/26

2月の日曜営業予定日は、
12日、26日です。
ご利用下さい♪
※5日、19日はセミナーのため、
 終日休業とさせて頂きます。

2017/01/06

1月の日曜営業予定日は
15・29日です。
ご利用下さい♪
※8・22日はセミナーのため
 終日休業とさせて頂きます。

2017/01/05

本日より2017年スタートします。
今年の1月より日曜日の営業を始めます!
前日の土曜日までにご連絡いただいた場合に限り、翌日日曜日に受付いたします。
日頃、平日にお越し頂けない方、この機会にどうぞご利用下さい♪
皆様のご来院をお待ちしております。

産前ケア

妊婦さんのための骨盤矯正

携帯サイトはこちら(スマートフォン対応)