温浴

2009年6月22日 月曜日

腰痛・五十肩・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・スポーツ障害等の症状なら蒲郡市の当院へ

お天気痛 解消法


こんにちは。愛知県蒲郡市の整体院、アートボディワークです。みなさん、お元気ですか?

つらいお天気痛・・・よい対処法はないのでしょうか?

これまで原因を探ってきました。
血管を収縮させ、血行が悪くなり、疲労物質がたまること・・・
一方脳の血流は逆に増やすため、血管の拍動が主原因の偏頭痛・・・
自律神経失調状態となる上に、ヒスタミンと交感神経のダブルの作用で血行が悪くなる・・・

ということは、天気痛の解消には ”循環を高めること!"

「朝、ぬるめのお湯にゆっくり使って、出来るだけ身体を締め付けない格好をする」
これが一日の始まりとしてとても良いそうですが、そんな時間はなかなかとれませんよね。
休日ならば時間を止めて、セレブにいきましょう~~♪ とかできるのですが・・・(笑)

温浴に通って頂いている方にもお伝えしていますが、自宅で出来る一番簡単な身体の温め方は・・・
・ぬるめのお風呂で半身浴 じわ~っと汗がでるまで 20分くらい入れるといいですね
・バケツにお湯を張って足湯 ぬるくなってきたらさし湯をしつつ身体が温まってくるまで

これをやるかやらないかでかなり違ってくると思います。実際、冷えの強い方、お天気痛がある方に効果がありました。私自身もつらい症状の時に温浴に入るととてもすっきり調子が良いです。

ご自宅でなかなか時間が取れない、やる気が起きない方!
当院の有機ゲルマニウム温浴で身体の芯から温まりませんか!!
たったの20分間の手足浴です。本当にすっきり調子が良くなりますよ。

では、梅雨にも負けず皆様も元気でお過ごし下さいね。
皆様の健康と幸せをお祈りしております☆

あなたの周りにからだに不調を抱える方がいましたら
ひとりで悩んでいないで、是非、当院へご相談ください。


投稿者 株式会社アートボディワーク

新着情報

一覧を見る

2017/01/26

2月の日曜営業予定日は、
12日、26日です。
ご利用下さい♪
※5日、19日はセミナーのため、
 終日休業とさせて頂きます。

2017/01/06

1月の日曜営業予定日は
15・29日です。
ご利用下さい♪
※8・22日はセミナーのため
 終日休業とさせて頂きます。

2017/01/05

本日より2017年スタートします。
今年の1月より日曜日の営業を始めます!
前日の土曜日までにご連絡いただいた場合に限り、翌日日曜日に受付いたします。
日頃、平日にお越し頂けない方、この機会にどうぞご利用下さい♪
皆様のご来院をお待ちしております。

産前ケア

妊婦さんのための骨盤矯正

携帯サイトはこちら(スマートフォン対応)