整体

2009年6月13日 土曜日

腰痛・五十肩・肩こり・ぎっくり腰・ヘルニア・スポーツ障害等の症状なら蒲郡市の当院へ

魔女の一撃!ぎっくり腰 1


こんにちは。愛知県蒲郡市の整体院、アートボディワークです。みなさんお元気ですか?

今日は急性腰痛、いわゆるぎっくり腰についてのお話です。
ぎっくり腰はドイツ語で「魔女の一撃」といわれており、この一撃を喰らった人は一様に「なんで俺が・・・悲しい」と思うことでしょう。しかし、魔女は油断していると容赦なく襲い掛かってくるものなのです。

つい最近も、ひどいぎっくり腰の患者さんが見えました。
来院された時は苦痛に顔を歪め、姿勢を少し変えるだけで激痛が走るような状態でした。

お話を伺ったところ前日の夜、体を急にひねった時に腰を痛めたので悪化しないようにすぐに温めたとの事。しかしその後も痛みが和らぐどころかどんどんひどくなりそのうち動くのも苦痛となって座った姿勢から動けずそのまま夜を過ごされたらしい。
翌日になっても状態は変わらず力を振り絞って何とか当院に駆け込んだ…といった状況でした。

じつは、これまでのこの方の行動には大変なミスがあったのです。
(お解りでしょうか? 続きは次回で。)


投稿者 株式会社アートボディワーク

新着情報

一覧を見る

2017/01/26

2月の日曜営業予定日は、
12日、26日です。
ご利用下さい♪
※5日、19日はセミナーのため、
 終日休業とさせて頂きます。

2017/01/06

1月の日曜営業予定日は
15・29日です。
ご利用下さい♪
※8・22日はセミナーのため
 終日休業とさせて頂きます。

2017/01/05

本日より2017年スタートします。
今年の1月より日曜日の営業を始めます!
前日の土曜日までにご連絡いただいた場合に限り、翌日日曜日に受付いたします。
日頃、平日にお越し頂けない方、この機会にどうぞご利用下さい♪
皆様のご来院をお待ちしております。

産前ケア

妊婦さんのための骨盤矯正

携帯サイトはこちら(スマートフォン対応)