トピックス

院長のつぶやき

本当の意味での「お花見」

こんにちは。愛知県蒲郡市の整体院、アートボディワークです。

随分と暖かくなってきましたね。日中は暑いくらいです。今年は予定よりもずいぶん早くお花見シーズンに入ってしまいました。

日本人にとって、桜とお花見はとても心が躍る大切なフレーズ。でも、コロナによって今年のお花見も例年通り…というのは難しいですね。去年のお花見も既にコロナの影響下にあったので、当時「来年こそは派手にお花見をしたい!」と思った方もいるでしょうが今年もまだ感染対策は欠かせません。今年もまた「来年こそは!」と願いつつ、安全な(本当の意味での)お花見を心がけましょう。お花見は基本、外でやるものですから、室内イベントと比べて安心感があるため気が緩みがち。でも、宴会はご法度!緊急事態宣言が全国的に解除となっても、これ以上の感染を増やさないためにもお花見会場での飲食は控えましょう。できるだけ混雑しないスポットで、ご家族など日頃一緒にいるメンバーだけで飲食なしのお花見を楽しむようにするといいですね。今年はどこで花見をしようかな。

ページトップへ