トピックス

院長のつぶやき

みぞれ酒

みなさん、みぞれ酒ってご存知ですか?
僕は3~4年前に知りました。

みぞれ酒とは、日本酒(純米酒がベストらしいデス)をシャーベット状にして飲む…という、何ともこれからの季節には嬉しい涼しげなお酒の飲み方の事を言うらしいです。
シャリシャリと爽やかで口に含むとふんわり溶けて、とても美味しいみたいです☆
(書いてて呑みたくなってきた(^^;; )

確か、以前ビールでも似たような感じのモノが話題になりましたよね⁈
(フローズンビールだったかな?? 結局飲めなかった(>_<) )
薄切りのレモンスライスを乗せたり、シークワーサー液を垂らしたりすると一層爽やかさが引き立つそうですよ。

家庭でも作れるみたいなので興味のある方は調べてみてください^ ^
飲んだ感想や、飲ませてくれるお店など教えて頂けると嬉しいです!
アートにはお酒好きな方もたくさんいらっしゃいますので期待してまーす(^^)/~~~

ページトップへ