お知らせ

疲れや緊張が溜まるのは・・・

4月といえば、新入生や新社会人の季節ですね。

みんな、とにかく初々しい!

とりあえず「お前、どこ中?」みたいな会話から始まる手さぐり感満載のコミュニケーションも懐かしいです(笑)。

 

しかし、新しい環境の中、期待と緊張でやたら疲れるのもこの時期です。

新学期とかって、とにかく疲れて眠くなりませんでしたか?

新しい環境はとてもワクワクする反面、身体的にも精神的にも気付かないうちに疲労がたまります。

適度な休息や良い意味でのマイペースさを維持するように心がけてくださいね。  疲れや緊張を溜めたままにしていると5月くらいに倦怠感や「やる気が出ない」などの症状がドッと出る場合もあるので要注意ですよ。

新入生、新社会人のみなさん、 ほどほどに頑張りながら新生活を謳歌してくださいね!

ページトップへ