トピックス

院長のつぶやき

モラル (ART news 6月号より)

肩凝り,腰痛,膝痛,股関節痛,五十肩,背骨の歪み,骨盤の歪み,産前産後のケア,スポーツ障害…などのご相談は蒲郡のアートボディワークへ!!

先日の事ですが、街を車で走っていると前を走るピンク色の軽自動車の窓から何かが飛んで来ました。

『ん⁈ 何かな⁇』と思っているとその後も次々と飛んで来ます。

どうやらお菓子の包み紙のようで、車内で食べてはゴミになった包み紙を外に捨てている様なんです!(怒)

『最近の若者はどーなってんだ!!』といっぱしの事を思い、追い越しざまに覗きこんでみると、てっきり若いおニーチャンかおネーチャンだと思いこんでた人物が(だってピンクの可愛い軽自動車ですから 笑)推定60歳位の男性でした! (ガーーン)

当り前のようにポイポイ車からゴミを捨てる人生の先輩を見て(こんな人物を先輩と言いたくないけど…)体の力が抜ける思いでした。

この人が普段どのような人物なのかは知る由もありませんが、この行動ひとつでこの人物の生き様を物語っているような気がします。

幾つになっても、いや、歳を重ねるほど環境や人や生き物に優しい人間になりたいものですね。

良い勉強をさせて貰ったと思い無理やり溜飲を下げる未熟な自分でした(笑)

ページトップへ